原始、眼鏡は太陽だった。


| - | | - | - |
ヤスノリ眼鏡生活・14日目
謝罪文

 私、ヤスノリは、真の眼鏡(以下、眼鏡)を眼鏡で無いと断定し、また眼鏡で無い者(以下、鮭)たちの言葉を聞き入れ、無意味な大会(以下、韓国海苔)を開催してしまいました。
よく見れば、候補1はダースチョコでした。候補2はハサミでした。候補3は掃除機のコードでした。候補4はベンゼン環でした。候補5はふたでした。候補6はブラジルのサッカー少年でした。候補7は俺の右手と左手でした。
 すべては、私の至らなさに原因があります。ですが、これだけは、分かって欲しいのです。私の目の前に居た彼らは、そのとき、確かに、眼鏡でした。そして、彼らのプレー。まさに、眼鏡でした。負けた彼らもまた、眼鏡だったのです。








「ごめん」

「いや。いいよ。楽しかった」

「ごめんね」

「もう、いかなくちゃ」

「……」

「あ」

「なに」

「君の部屋の、眼鏡たちに、よろしく」



 涙が、止まらなかった。
 小さく、小さくなるまで、眼鏡を見送った。
 よく見えなくなったので、眼鏡をかけた。

 [アイコン]手メガネ

 やっぱり、見えなかった。








 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 完

| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 01:09 | comments(5) | - |
ヤスノリ眼鏡生活・13日目
[前回までのあらすじ]
真の眼鏡の座をかけて、つわもの共が火花を散らす。真の眼鏡をかけたなら、この世で見えぬものはない。それが眼鏡∞インフィニティーズトーナメント。ついに、真の眼鏡が決定する……


決勝戦

■東軍[メガネ候補3]
コードメガネ

■西軍[メガネ候補8]
めがね


決勝戦テーマ
「眼鏡をかけた新キャラクター」


■ルール
・眼鏡をかけた新キャラクターを披露する。
・より眼鏡的なほうが勝者。




[アイコン]コードメガネ
■東軍[眼鏡候補3]の作品
4
こいつは、ずっと足を4の字にしてるから、4という数字を使いたいときに、ものすごく便利ですね。何かの試合で、何対4、とかになったときに、こいつを使えば、観客席の遠いところまで見える。でも、試合が動いて、何対5、とかになったときには、すぐ出ていってもらいます。じゃないと、観客は、「ああ、いま、何対4なんだな」って思ってしまうから。すぐ出ていってもらいますね。




[アイコン]メガネ
■西軍[眼鏡候補8]の作品
バイバイ
こいつは、バイバイって言って、まあ、そこまではいいんだけど、そのあと、手を振りながらついてきちゃう。まあ、癖ですね。足も無駄に速いから、相手が車とかでもね、しばらくついてきちゃう。悪気は無いんだけどね。でも前、平塚で別れたのに箱根まで着いてこられたときは、さすがに思わず「帰れ!」って言っちゃって。しょんぼりして帰っていきましたけど、あのときの背中は、忘れられないですね。



[アイコン]コードメガネ
■東軍[眼鏡候補3]の作品
縄
こいつは、ずーっと、綱引きの練習をしてますね。別に子供も居ないし、運動会出ることも無いんですけど、なんか、中学時代に悔しい思いをしたんでしょうね。それから、ずーっと、練習してますね。ごくまれに球入れも練習してますけど、まあ、大体、綱引きですね。




[アイコン]メガネ
■西軍[眼鏡候補8]の作品
飛ぶ
こいつは、ジャンプ力だけすごいんで、なんか、ヒーローっぽく仕立て上げられてるんですけど、ほんと、ジャンプ力だけであとは全然駄目なんですよ。パンチとかもなんかひょろっひょろだし、漢字も読めないし。まあでもジャンプ力がすごいんで、大抵の奴はジャンプ力見ただけで逃げますからね。いいんですけど。あと大抵飛んでますね。今までの人生のうち、7:3で、あのー、7:3の割合で空に居ます。まあ空で何してるわけでもなく、なんか、鳥数えたりしてますね。














真の眼鏡

西軍[眼鏡候補8]

めがね


---
※キャラ人気投票はじめました。急げ!→
| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 00:50 | comments(0) | - |
ヤスノリ眼鏡生活・12日目
[前回までのあらすじ]
真の眼鏡の座をかけて、つわもの共が火花を散らす。真の眼鏡をかけたなら、この世で見えぬものはない。それが眼鏡∞インフィニティーズトーナメント。決勝戦前夜、両者は一体何を想うのか……




選手インタビュー

■東軍[眼鏡候補3]
コードメガネ
・決勝戦を前に思うこと
自分がやれることをやるだけ。自分が眼鏡であることを証明できればそれで良い。

・相手も、自分が眼鏡であることを主張してますが?
明日はっきりさせてやる。

・本当は掃除機のコードなのでは?
言いたい奴には言わせておけばいい。眼鏡だ。

・電気が通るとき、どんな感じ?
スースーする。

・巻き取りボタンを押されたとき、どんな感じ?
急いで帰らなきゃ! って思う。

・本当は掃除機のコードなのでは?
言いたい奴には言わせておけばいい。眼鏡だ。




■西軍[眼鏡候補8]
メガネインタビュー
・決勝戦を前に思うこと
うめー!

・何食ってるんすか?
なんか、さっき見つけたんだけど、ダースチョコのビター味。超うまい。とまんない。

・本当はすずめを追い払う農機具なのでは?
え? あ、うん。

・質問聞いてました?
え? あ、何が?

・本当はすずめを追い払う農機具なのでは?
うん。そう。

・ダースうまいすか?
超うまい。
| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 01:25 | comments(2) | - |
NEW | TOP | OLD >>