原始、眼鏡は太陽だった。
<< ヤスノリ眼鏡生活・13日目 | MAIN | トキタ眼鏡生活・1日目 >>


| - | | - | - |
ヤスノリ眼鏡生活・14日目
謝罪文

 私、ヤスノリは、真の眼鏡(以下、眼鏡)を眼鏡で無いと断定し、また眼鏡で無い者(以下、鮭)たちの言葉を聞き入れ、無意味な大会(以下、韓国海苔)を開催してしまいました。
よく見れば、候補1はダースチョコでした。候補2はハサミでした。候補3は掃除機のコードでした。候補4はベンゼン環でした。候補5はふたでした。候補6はブラジルのサッカー少年でした。候補7は俺の右手と左手でした。
 すべては、私の至らなさに原因があります。ですが、これだけは、分かって欲しいのです。私の目の前に居た彼らは、そのとき、確かに、眼鏡でした。そして、彼らのプレー。まさに、眼鏡でした。負けた彼らもまた、眼鏡だったのです。








「ごめん」

「いや。いいよ。楽しかった」

「ごめんね」

「もう、いかなくちゃ」

「……」

「あ」

「なに」

「君の部屋の、眼鏡たちに、よろしく」



 涙が、止まらなかった。
 小さく、小さくなるまで、眼鏡を見送った。
 よく見えなくなったので、眼鏡をかけた。

 [アイコン]手メガネ

 やっぱり、見えなかった。








 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 完

| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 01:09 | comments(5) | - |
| - | 01:09 | - | - |
韓国海苔と鮭出てこねー!!!
面白かった。感動した。
眼鏡を、ありがとう。
| 米 | 2006/08/08 1:59 PM |
読書感想文:メガネ∞インフィニティ・韓国海苔編を読んで

眼鏡のことも、眼鏡候補達のことも、色々と誤解してたことに
気付くことができました。ありがとう。

あー、ヤツ等のことを色メガネを通して見てた。

心に残った言葉「ダースチョコのビター味。超うまい。とまんない」
| べっぷさん | 2006/08/08 4:03 PM |
感動をありがとう!
近すぎて見えない、って、あるよね。

心に残った言葉「え? あ、うん。」
| cherry | 2006/08/09 3:30 AM |
めがねをありがとぉ
| ぁかね | 2006/08/12 11:40 PM |
読んでくれてありがとう。みんな、またねー!
| ヤスノリ | 2006/08/15 9:58 AM |









 
NEW | TOP | OLD