原始、眼鏡は太陽だった。


| - | | - | - |
ヤスノリ眼鏡生活・11日目
[前回までのあらすじ]
真の眼鏡の座をかけて、つわもの共が火花を散らす。真の眼鏡をかけたなら、この世で見えぬものはない。それが眼鏡∞インフィニティーズトーナメント。白熱する準決勝、第2試合のテーマは一体……


準決勝第2試合

■東軍[メガネ候補6]
子供メガネ

■西軍[メガネ候補8]
めがね


準決勝第2試合テーマ
「眼鏡絵描きうた」


■ルール
・眼鏡絵描きうたを1作品ずつ披露。
・より眼鏡的なほうが勝者。




[アイコン]子供メガネ
■東軍[眼鏡候補6]の作品

絵描き歌1-01
みみずがにょろにょろ おりまして

絵描き歌1-02
ぐわっと口を あけまして

絵描き歌1-03
すっごい機械の できあがり

絵描き歌1-04
ポロン





[アイコン]メガネ
■西軍[眼鏡候補8]の作品

絵描き歌2-01
あ古戦場 あ古戦場

絵描き歌2-02
どんどん高く 飛びまして

絵描き歌2-03
あ地球だよ あ地球だよ

絵描き歌2-04
月のそばまで やってきて

絵描き歌2-05
あっと言う間に できあがり








■勝者 
西軍[眼鏡候補8]
めがね


---
※キャラ人気投票はじめました。急げ!→
| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 02:02 | comments(1) | - |
ヤスノリ眼鏡生活・10日目
[前回までのあらすじ]
真の眼鏡の座をかけて、つわもの共が火花を散らす。真の眼鏡をかけたなら、この世で見えぬものはない。それが眼鏡∞インフィニティーズトーナメント。準決勝に駒を進めた4名のうち、一体誰が真の眼鏡なのか……


準決勝第1試合

■東軍[メガネ候補2]
ハサミメガネ

■西軍[メガネ候補3]
コードメガネ


準決勝第1試合テーマ
「眼鏡漫画」


■ルール
・眼鏡漫画を1作品ずつ披露。
・より眼鏡的なほうが勝者。




[アイコン]ハサミメガネ
■東軍[眼鏡候補2]の作品

漫画1



[アイコン]コードメガネ
■西軍[眼鏡候補3]の作品

漫画2








■勝者 
西軍[眼鏡候補3]
コードメガネ


---
※キャラ人気投票はじめました。急げ!→
| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 00:23 | comments(2) | - |
ヤスノリ眼鏡生活・9日目
[前回までのあらすじ]
真の眼鏡の座をかけて、つわもの共が火花を散らす。真の眼鏡をかけたなら、この世で見えぬものはない。それが眼鏡∞インフィニティーズトーナメント。「眼鏡候補3」を上回る怪物「眼鏡候補6」の出現に、会場は失神者が続出。そして……


第4試合トップ

■東軍[メガネ候補7]
手めがね2

■西軍[メガネ候補8]
めがね


第4試合テーマ
「馬鹿な人の検索キーワード 眼鏡編」


■ルール
・眼鏡、という単語をど忘れして、検索で思い出そうとしている
 馬鹿な人の検索キーワードを交互に披露する。
・審査員は、眼鏡的回答には○の札を上げる。
 眼鏡的ではない回答には×の札を上げる。
・審査員が全員○の札をあげたら3点(超メガネ)。
 過半数が○の札をあげたら1点(メガネ)。
 過半数が×の札をあげたらマイナス1点(ダメガネ)。
・試合終了時に合計点が多いほうが勝者。


特別解説:ヤスノリ

[アイコン]手メガネ
メガヌ メガナ メガロ
・おしいなー。でも馬鹿だからことごとく外してる。

[アイコン]メガネ
丸 丸い 2個 (メガネ)
・「丸」と「丸い」を両方含めてるところが馬鹿っぽくて良いです。絶対眼鏡にたどり着かない。

[アイコン]手メガネ
卓球 グラグラ バンド (メガネ)
・卓球してるとね。バンドつけないとグラグラするからね。

[アイコン]メガネ
視力 視力矯正 
・だから、視力矯正だけで十分だから。

[アイコン]手メガネ
バリーン ごめんなさい
・そういうことがあったんだろうね。

[アイコン]メガネ
授業中 カズコちゃん している 休み時間 とる (超メガネ)
・下手だなあ! 検索! 何でも教えてくれると思うなよ!

[アイコン]手メガネ
取る 目 3 (メガネ)
・のび太だけだよ!

[アイコン]メガネ
好き 超好き
・この人は眼鏡には一生たどり着かないなあ。

[アイコン]手メガネ
コンタクト アンチテーゼ
・違うと思うし、引っかからないと思う

[アイコン]メガネ
その者 厚きレンズを まとい 
・馬鹿なのか頭良いのかわかんない。

[アイコン]手メガネ
小学生のとき 動物園で 猿に とられた
・知らねえよ。

[アイコン]メガネ
ケント デリカット デェス! (ダメガネ)
・これなー! 意外に引っかかりそうだなー!

[アイコン]手メガネ
サングラス -黒
・そういうことでもないと思うよ、眼鏡って。

[アイコン]メガネ
君の 熱視線を 増幅する 器具
・まあ。良かったね。

[アイコン]手メガネ
大村崑 装備 (メガネ)
・もっと居るよね。ほかに。

[アイコン]メガネ
赤 青 3D
・まあ。あるけども。

[アイコン]手メガネ
笑福亭笑瓶 春風亭昇太 ビビる大木
・なんで最後ビビる大木。

[アイコン]メガネ
サウザー ケンシロウ かけてない (超メガネ)
・馬鹿にもほどがある。絶対検索を分かってない。


(終了)



■結果
東軍[メガネ候補7] 3点
西軍[メガネ候補8] 6点

■勝者 
西軍[メガネ候補8]
めがね


---
※キャラ人気投票はじめました。急げ!→
| 眼鏡の旅〜ヤスノリ編 | 00:08 | comments(2) | - |
<< NEW | TOP | OLD >>